英会話 守りたい人がいる

PR

英会話についての開運情報サイト

本日のみなみちゃん↓↓↓

昨日はサプライズマンデー!
湘南乃風 若旦那さんがパーソナリティをつとめてくださいました。
ありがとうございました!
今日のこれ何は、
ベスト3先生に、なんと工藤静香さんが登場!
今年、ソロデビュー30周年を迎える工藤静香さん。
お仕事について聞きたいことがモリモリあるんですが、
プライベートも知りたい!!ということで、
今日は、静香さんがハマり続けいてる、お料理・釣り・絵画について教わります!
『シェーン英会話 presents みなみのおもてなしEnglish』では、
東京に遊びに来た外国の方々が、ステキな思い出を持ち帰れるように、
「おもてなし」ができるように英語をレッスン!
今日のレッスンは「ママチャリ」をピックアップ!
どんなレッスンになるのやら!?
リスナーのみなさんからのお悩みにお答えする
「ひとつのアンサー(!?)」では、Yahoo!知恵袋特設ページからも相談できますよ!
ラジオネーム、相談したい内容を詳しく書いて投稿してください!
【「ひとつのアンサー」特設ページ 】
http://topic.chiebukuro.yahoo.co.jp/pr/1answer/
夏のオフィス応援企画「ピザ注文しちゃう?」が4日間限定でスタート!
ランチタイムに、オフィスリスナーのみなさんへ「#これなに」から #ドミノピザ「#サクカクBOX」を6個をプレゼント&放送時間内にデリバリー!
今日のベスト3先生は、工藤静香さんに『長年ハマっている3つのこと』を教えていただきました!ありがとうございました!
『シェーン英会話 presents みなみのおもてなしEnglish』今日は「ママチャリ」をピックアップ!ママチャリに乗っているポーズ。みなみちゃんの顔に注目www 

英会話売れ筋、話題の商品をチェックするならコチラ

もし3ヶ月後に理想の英語力を手に入れられるとしたらあなたは何がしたいですか?

 

その人によって英語を習得したいという目的は様々ですよね。

 

外国人とお友達になってLINEで会話したり、洋書を読んでみたい!

 

外国人に道を尋ねられた時、「I can’t speak English !」と言って苦笑いで逃げるのではなく、堂々と案内してあげられたら・・・

 

英語を使って仕事をしてみたいな・・

 

でも、時間がないし、勉強のしかたもわからないし、いつも続かない・・・

 

もしかしたら、そんなお悩みを持っているかもしれません。

 

 

 

では、英語力をつけたいと思っているあなたが今までうまくいかなかったとしたら、それはなぜでしょうか?

 

様々な英語教材、通信講座、英会話教室など・・・世の中には星の数ほどの英語教材や学習法などが溢れています。

 

でもそれらは「あなただけの目標を達成するためだけ」には作られていないんです。

 

 

例えばもしあなたが「英語で会議に参加したい」という目標を持ってらっしゃるとします。

 

それで英会話教室に行くとどうなるかと言うと、

 

「まず基礎英会話のコースを半年受けて、その次に日常英会話のコース。それからビジネス英会話のコースを受けてください」

 

などと勧められるんじゃないでしょうか。

 

「英語で会議に参加したい」という目的なのに、必要のない文法や会話まで勉強させられてしまうんです。

(例えば「○○への道順を教えてください」とか、「お風呂の水が止まりません」とかいう会話はこの場合必要ないですよね)

 

これってすっごく時間もかかるし、遠回りですよね?

 

そして多くの人が悩むポイントが「続けられない」ということ。

 

教材や通信講座などで勉強している場合はもちろんですが、英会話教室でも、毎日の勉強をサポートしてくれたり、質問に答えてくれるものではありません。

 

そうすると、わからないところがあったとしてもそれが結局うやむやになり、解決できないままなので成果を感じられずに諦めてしまう、というパターンになってしまうのです。

 

 

 

 

それらの問題を解決してくれるのが、この「英語コーチング」なんです。

 

私、英語コーチが3ヶ月間、あなたの目標達成のために寄り添い、マンツーマンでサポートいたします!

 

 

英語コーチングなら、回り道をしたり挫折するということなく、90日間であなたの目標を達成することができます。

 

本当にそんなことできるの?と思われるかもしれませんが、

 

真剣にやっていただけることが条件です。その代わり、少しスパルタです。

 

実はこの「英語コーチング」というメソッドは、実に93.3%の方が目標を達成しているというものなんです。

 

でも、英語を教える「英語のレッスン」ではありません。

 

どういうものかと言うのをご説明しますね。

 

 

 

まず最初に、あなたの英語の目標をはっきりさせていきます

 

必ず最初にする質問が、「あなたはなぜ英語ができるようになりたいのですか?」ということです。

 

 

当たり前のことのように思えますが、まずここをきちんと掘り下げてクリアにしておかないと目標が曖昧になり、学習の方向性がぶれてしまうのです。

 

ですので、「なんとなく」英語を勉強するのではなく、しっかり目標を決めて90日間突き進んでいけるように、私がバッチリサポートします。

 

 

 

次に、あなたの目的だけに合わせたオーダーメイドのカリキュラムを作ります。

 

実は私は、帰国子女でもなければ、留学した経験もありません。

 

つまり、本当に一から英語を勉強してきた人間なのです。

 

初心者レベルから通訳案内士までのレベルを経験しているので、英語ができない・苦手と思っているあなたの気持ちがよくわかるのです。

 

そんな私が、あなたにぴったり合わせたあなただけのカリキュラムを作ります。

 

コーチングの最初の時点でこのカリキュラムをお伝えしますが、もちろん途中の進み具合などで柔軟に変えていきますし、必要ならネイティブを呼んだり違う課題を挟んだりしながら、弱点を補強していきます。

 

その間、毎日勉強の進捗を報告していただきますし、こちらから課題も出します。場合によってはお尻を叩いたりします・・・スパルタです、といったのはこういうことです汗

 

そのかわり、「遠回りをする」「挫折する」ということなしに、3ヶ月間勉強を続けられるはずです。

 

 

 

具体的に今までどんな成果があったかというと、

 

TOEIC445→600にアップ!

 

英語での業務報告に2時間かかっていたのが2ヶ月で5分でできるように!

 

初心者だったのに、90日後には外国人と一緒に6時間過ごせるように!

 

マインドを変えるだけで今まで読めなかった英文の量が半分に減った!

 

英語の会議で沈黙→90日後には内容を理解でき、自分の意見が発言できるように!!

 

 

 

 

という目標を、90日間で達成できています。

 

 

 

90日間の具体的な進め方は、だいたいこのような感じです。

 

1. 初回のセッションでじっくりとお話を伺い、3ヶ月後のあなたの目標を決定します。

(TOEIC650点 英文メールのやり取り 旅行先で自分で予約をとるなど)

 

2. 自主学習(7~10日間) 伺ったお話をもとに個別のカリキュラムを作り、毎日自主学習をやっていただきます。たまに課題を出したりテストをしたりします。その間、毎日学習進度を報告していただき、質問もいつでも受け付けています。

 

3. 2回目のセッションで課題の進み具合を確認。テストなどをして理解度を確かめます。それに基づいて次回までの課題を決定し、次回の日程を決めて終了です。

 

基本的にこの2と3を、3ヶ月間繰り返していきます。

 

状況によって課題の変更や修正をしたり、相談の上新しいプログラムを導入したりしていきます。

 

この過程を経て、90日後には見事、目標を達成!!という感じです。

 

 

 

 

 

ただ、この「英語コーチング」は今までお話ししてきた通り、かなりあなたにとってはハードなものだと思います。同時に、私にとってもかなりハードなんです。

 

あなたは毎日課題をこなし、私はそれを毎日チェックし、二人三脚で90日を乗り切ります。

 

 

これを乗り切るにはお互いの「信頼」がとても大事になってきます。

 

もし、あなたが大変でも頑張って英語を上達させたい!と思って申し込んでいただけるのならば、私も120%全力で、目標達成のサポートをさせていただきます。

 

ですので、現時点であまり英語学習に本気でないという方にはあまり向いていないかもしれませんし、ごまかしたりする場合には途中でお断りすることになるかもしれません。

 

でも、もし本当に英語力をつけたいと思っていて、ちょっとでも興味を持っていただけたら、ぜひお気軽に体験セッションを申し込んでみてください。

 

これだけでもあなたの目標がはっきりとし、今後の英語の勉強のお役に立つはずです。

 

セッションは基本的にSkypeなどを使用して行わせていただいてますので、日本中どこからでもこのプログラムを受けていただけます。

 

一回のセッションの時間は、60分ほどです。

 

 

 

 

上にも書きましたが、私は帰国子女でもなければ留学経験もありません。

 

高校時代に英語が大っ嫌いになってしまい、大学の4年間全く英語を勉強しなかったという過去があるんです。

 

でも、海外で現地の人とどうしてもコミュニケーションが取りたくて、それから英語の勉強を始め、ほぼ独学で10年以上やってきました。

 

10年間、もちろん結婚・出産・引越しなどで常に英語に触れていたわけではないのですが、その長い間、一人で英語を勉強するというのはすごく大変でしたし、孤独でした。

 

後になって私はこの「英語コーチング」の存在を知り、もし私が英語を勉強していた時にこれがあったら、もっと早くにできるようになっていたのに!!!

 

率直に、そう思いました。

 

だから、もしあなたが一人で英語を勉強しているのなら、英語の勉強につまずいているのなら、ぜひお話を聞かせてください。

 

一人でやるよりも二人でやったほうが解決が早いですよ!

 

 

関連記事

 

PR

コメントは受け付けていません。