英会話の豆知識

PR

ドキ!丸ごと! 英会話だらけの水泳大会

おはようございます、英会話講師のTomoです♪

久しぶりの更新になります。
毎日毎日バタバタで、なかなかブログ書く時間がありません
その間にうちの3兄弟、どんどん成長しています!!
まず一番嬉しいことは長男のトイトレ
ここ三日間?四日間?
パンツで外出してます
ずっと怖くてトイトレは家の中だけでした。
でも支援センターに入り浸っているのでなかなかトイトレが進まない
そこで支援センターの先生に相談してみると、ここはそういうとこやから、消毒のとかもそろってるし挑戦してくれていいよー!と優しいお言葉
ということで早速挑戦しました!!
すると失敗しなかったどころか、生まれて初めて、トイレでう○ちまでできたんです
もう感動で泣きそうでした
そこから毎日、日中はパンツで過ごしています!
本人もちょっと自信ついてきたかな?
まだまだ失敗することもあると思いますが、気長に見守っていきたいと思います!
今週の金曜から幼稚園に満三歳児で入園して、3歳児クラスに混ぜてもらうので、トイトレ進めておきたいと思っていたんですが、ここにきて一気に加速したのですごく嬉しいです
おむつ大量に箱で届いたところなんだけどどうしよう(笑)
最悪双子のためにとっておきます
双子は泣き寝入りが上手になってきました!笑
下手にあやすより、泣かせた方が上手に寝られるので、どんどん泣かせています
戸建てでよかったー!そして近所の人達がいい人達でよかったー!と心から思います
義母が気を使ってくれて、3キロのお米を五軒分送ってくれたらしいので、それ持ってまた挨拶に行く予定です。
そして双子、新生児微笑でなく社会的微笑が増えました
ニコッと笑う事が増え、すっごくキュンとなります
日中はご機嫌がいいことが多くよく寝ますが、夕方からは大合唱です。
支援センターではいつも誰かしらに抱いてもらってます
支援センターなかったら絶対産後うつになってる自信あります
本当にありがたい!!
土日も開いてるのがかなり助かります!!
閉まっている水曜は他の支援センターにお世話になります
問題はお休みの第三日曜と、祝日。。。
9月に1回、夫が一日中仕事の祝日があるらしく、今から戦々恐々としてます。。
あー、どうしよう
いろんな人に声かけてみようかな・・・

あまり英会話を怒らせないほうがいい

★12月13日公開講座で講演いたします★

「~相手に伝わる英会話~

身につけたいグローバルコミュニケーション」

ザ・シチズンズカレッジ様にて

詳しくは

 

 

 

★全国書店さんにて販売中★

小学館

「かんたんなのに90日で差がつく

ちゃんと相手にしてもらえる英会話」

 

Amazon 最高ランキング

2017年7月15日14時台

総合 18位(取扱い書籍約300万冊中)

ビジネス英語 2位

ビジネス実用 3位

英語     4位

Amazonキャンペーンに御参加下さった大勢の皆様、

本当にどうもありがとうございました。

 

 

皆様、おはようございます。

なかなかすっきり晴れない東京で、

今日も暑い雲が立ち込めていてどんよりした朝を迎えています。

明日はやっと天気予報にも太陽のマークが出ているようです。

随分と風が秋の感じになってきましたね。

 

 

 

最近60歳で、

現役でかなり大きな会社を経営していらっしゃる非常に優秀な方と

仕事でお会いしました。

その方が

「人間はなかなか継続が出来ない。

何かを始めても1か月以上続けられる人が少ない。」

「人にさせていただいた佳き事は、させていただいたと同時に忘れる。

その代り、人にした悪い事や相手を不快にさせたことは

絶対に忘れないようにしている。」

とおっしゃったのが、とても印象的でした。

どちらも「謙虚であること」を象徴していると思いました。

決して守りに入らない攻める経営をしていながら、中身は本当に謙虚。

結局こういう人が、

いくつになっても年齢関係なく成功していくのだと実感しました。

同じ年代でも、老人に見える人と10歳以上若く見える人。

心の持ち方、生き方、人への対峙の仕方、

そもそもそこから既に違いが出てしまうのかもしれませんね。

 

 

 

桃の時期もあと少しですので、

毎日1個健康のために感謝していただいています。

今、いただいているのは、福島の有機栽培農家、安斎果樹園さんからの桃。

 

 

 

 

去年初めていただいて、とても美味しかったのですが、

今年もとても美味しく出来上がっています。

 

 

先週、人とお会いするのに伺った千疋屋さんでも、

あまりの忙しさに、いつもの朝食兼昼食も食べていなかったので、

こんな桃のデザートを珍しくいただいてしまいました。

 

 

疲れている時には果糖は優しく効くのでお薦めです。

 

 

毎月、月の初めの頃に祖母のお墓参りに行くのですが、

今月はバタバタであるのと同時に雨が多くて、

お墓参りに行くタイミングが合わず、お盆が終わった頃になってしまいました。

 

 

今回は紫のトルコキキョウだけにしました。

 

 

お寺の木にとても綺麗な赤い花が咲いていたので、思わず一枚。

 

毎月、ここに行くとホッとします。

 

 

今日もフレーズは音声でご案内しています。

皆様、今日も充実した一日にいたしましょう。

 

 

 

本日のフレーズ

 

 

We need the handout immediately.

いますぐその資料が必要です

 

handout   資料・折り込み広告

 

Have you prepared handouts for today’s meeting?

今日の会議の配布資料を準備しましたか?

< /p>

 

エグゼクティブプレゼンス グローバル エグゼクティブトレーナー 英会話研修 英会話研修講師 英会話スクール 英語学校 英会話マンツーマンレッスン グローバルコミュニケーション ペラペラ英語 ペラペラ 店舗研修 個人英会話レッスン 英会話レッスン 英会話講師 英会話スクール 英語講師 おもてなし英会話 おもてなし グローバル エグゼクティブ エグゼクティブトレーナー おもてなし接客英会話 女性活躍推 キャリアウーマン 接客研修 サービス研修 企業研修 ファーストクラス ファーストクラスの英会話 キャビンアテンダント 元CA 英語講師養成 Grace Professionals 接客英会話 英語本 英会話本 英語の先生 英会話の先生 英会話講師 英語講師 CA JAL 外国人おもてなし 外国人 おもてなし 国際ビジネスマン育成 人材育成 コミュニケーション 講演 研修 セミナー 国際人育成 外国人をもてなす 英語で日本を紹介する 美人英語講師 美人英語教師 美人英会話講師 美人CA 美人元CA 美人講師 東京オリンピック2020 おもてなしコミュニケーション ソーシャルマナー JAMOI 日本マナーOJTインストラクター協会 マナー講師 女性活用 人材マネジメント 元JALCA 元CA JALCA おもてなしボランティア エグゼクティブ研修 ダイバーシティ 女性活用推進 女性活躍推進 おもてなし接客英会話 管理職研修 MBA インバウンド 荒井弥栄 英語講師 英会話講師 英会話教室 英語スクール エグゼクティブ あらいやえ 接客英語 ビジネス英語 コミュニケーション マナー 企業研修 外国 人研修 社員研修 企業英語研修 講演 異文化 研修 グローバル教育

 

PR

コメントは受け付けていません。