英会話 しっとり、うっとり、お嬢様フェイス。

PR

アンドロイドは英会話の夢を見るか

最近、アウトプットとインプットの方法を模索しています。

自分の思考や好きなモノを形にするのって、苦しいけど楽しい

 

そして唐突に”Monthly Favorite”の紹介なんて始めてみようと思います。

(最近お気に入りのYouTuberさん達に影響されて…笑)

 

その月にヘビーユーズしたもの、気に入ったもの、好きなものについて語ってみます!

 

 

 

Elipsのヘアビタミン

 

これ、muse的ベストヘアオイル!

とくに日差しの強くなる夏のヘアケアに効果絶大だと思われます。

 

このぷにっとしたカプセルの中に、ヘアオイルが入っています。

 

オイルなのに、仕上がりは本当にサラッサラ!

 

髪の内側の水分を蓄えながら、表面をオイルで守っているのがよくわかります。

だって明らかに髪の質量が増してる感じがするもんね。

 

大学の卒業旅行で行ったバリ島で出会って以来、ずっとこのヘアオイルのファン!

ようやく最近、日本でも買えるようになりました。

 

 

それまでは、海外旅行先で爆買いしてました。

まあ今でも海外で買ったほうが安い場合が多いので、まとめ買いしてきますが…

 

旅行に持って行くのもおすすめ。

小さいし、ポーチの隙間にころんっと入る!

 

ロングヘアの時は2粒、ボブヘアになってからは1粒。

毛先を中心に絡めて、最後に手のひらに残ったぶんでトップと前髪をひとなで。

 

しばらくこれを超えるオイルとは出会えないような気がしています。

 

 

バイリンガールChikaさん(Japanese YouTuber)

英会話のリスニング力を鍛えるため、ネイティブの使うフレーズを知るために見始めたYouTube。

最近はすっかりYouTuberさんたちの虜になっています

 

一番勉強させてもらっているバイリンガール英会話チカさん、多分めっちゃ有名なYouTuberさんだと思います。

 

会話のテンポが良く説明もわかりやすいので、すっと頭に入っていくんですよね。

 

それに、映像がとても明るくておしゃれなので、飽きることなく見続けられるのも、チカさんムービーの魅力!

 

英語フレーズのレッスン動画は5?8分くらいのものが多いので、私は朝、メイクの片手間に観ています。

(そして通勤電車内で復習…するも、夕方には忘れてたりもするんだけど^^;)

 

英語フレーズのレッスンももちろんですが、それ以外のファッション旅レポがとても好き!

 

どんな種類の動画でも英語と日本語をだいたい半分ずつ話してくれるので、本当に参考になります。

例文的な文章だけではなく、実際の場面でなにをどう言うかを感じることができるんですね。

 

ちなみに、チカさんはこの8月は旦那さまと一緒にアメリカ横断旅をしていらっしゃいました!

(この週末くらいが横断最終日かな?)

 

その様子からも刺激を受けることができて、私も一緒にワクワク!

 

朝から元気がでます笑

 

 

Twelve agendaの白Tシャツ

 

この白Tシャツは、私が初めてリピート買いした服!

そして今のところ、唯一のリピ買い服です。

 

そもそもTシャツというものが似合わなすぎて、ほとんど持っていないのですが、これは別格。

 

お気に入りポイントは、なんといっても襟の開きが美しいこと

 

 

 

ゆるやかなカーブのスクエアネックで、デコルテもネックレスもキレイに見えます。

 

また、前身頃が厚手なので

 

・洗濯ジワがでない

・下着の色が透けない、ラインが響かない

・ジャケットを脱いでも様になる

 

夏、めちゃめちゃ助かるー

 

さらに言えば、Lサイズだと、丈感が私のパンツのウエストラインにぴったりなんですね。

インしなくてもお腹が出ないし、とてもすっきり見えて軽やか!

 

と、ありがたいことばっかりなのに、プチプラなのもまた嬉しい。

 

なんと、2,376円!(定価・税込!)

 

さらに今回はセール価格でゲットしたので更にお安く買えました

 

店員さんいわく、定番商品で毎年売られているそうなのですが、本当納得。

来年、もう一枚買い足しそうな予感が今からしています。

 

そろそろ夏も終わりに近づいてきましたが、あと何回着れるかな。

(いや、ジャケットのインナーとしてしばらく着続けるか…)

 

 

 

 

最近、自分の好きなモノや好きなコトがだいぶ精査されてきたな、と感じます。

 

きっといままでの私だと、もっと移り気で「monthly favorite」なんて言ってられなかった。

 

次から次へと興味が移っちゃって…汗

 

 

そういう好奇心も絶対に大事だけど

 

ここらでじっくり腰を据えて、好きなモノに向かいあってみましょうか。

 

お付き合い、よろしくお願い申し上げます

 

英会話 一番うまい発泡酒をきめようじゃないか

大阪のカフェ英会話レッスン講師 KOGACHIです(^-^)

 

ついに書籍にもなった!!

「 」シリーズ第877回

(写真: 難波ジュンク堂書店)

先日のレッスンで出てきた表現ですが、

避ける

って英語ではどう言うんでしょうか?

一番よく使われるのは

 

avoid

という動詞です(^^)

avoidは「避ける、回避する、逃れる」という意味全般で幅広く使えます(^^♪

では、文での使われ方を見ていきましょう♪

 

Why are you avoiding me?

「なんで私のこと避けてるの?」


She always avoids eye contact with people she meets for the first time.

「彼女は初めて会う人とは目を合わせない」

 

We want to avoid such trouble. 

「そういうトラブルは避けたい」

 

How can we avoid a car accident?

「どうやったら交通事故は避けることができますか?」

I avoid fried food for my health.

「健康のために揚げ物は控えてるんだ」

You are just trying to avoid responsibility.

「あんた責任逃れしようとしてるだけじゃないか」
responsibility「責任」


The defendant told lies in order to avoid punishment.

「被告は刑罰を逃れるため嘘をついた」

defendant「被告」 in order to「するために」 punishment「罰」

 

We must avoid a war no matter what.

「何としても戦争だけは避けねばならない」

no matter what「何としても」 

If you always avoid risk, you can achieve nothing.

「リスクを避けてばっかりいたら、何も成し遂げられないよ」

achieve「達成する」

 

The government is looking for measures to avoid an economic recession.

「政府は不況を回避するための対策を模索している」

measure「対策」 economic recession「不況」

It’s better to avoid direct sunlight.

「直射日光は避けた方が良いよ」

You should avoid ambiguous expressions.

「曖昧な表現は避けた方がよい」

ambiguous「あいまいな」

It’s better to avoid talking about your ex when you are with your lover.

「恋人といるときは元彼や元カノの話はしない方が良い」

ex「元恋人」

以上です♪

『 』
『 』

レッスンお問い合わせ先: 

By人気英語ブロガーKOGACHI in大阪

PR

コメントは受け付けていません。